2009年10月16日
「モバフィット」の利用
メガネブランド「JINS」を展開する「ジェイアイエヌ」が提供するモバイル
試着サービス「モバフィット」の利用登録者が月間目標を上回る結果になりそ
うだ。
「モバフィット」を利用するには携帯電話のカメラで正面から顔写真を撮り
、指定のアドレスに画像を送ると、希望のメガネを装着した合成画像が見られ
る。「最新の顔認証技術を使い、自動的に合成される」という。
同社では毎月約20本の新着メガネの画像を掲載する予定で、定期的にメガネ
を試着できるモバイル自動画像合成サービスは業界初。
同サービスの利用回数は9月28日から10日間で4,336回。「利用回数だけでな
く利用登録者数が10日間で1カ月の目標の75%を達成した。メガネを身近に感じ
てもらうための遊び的な要素が強いサービス。今後も利用状況を見ながら利用
者の要望に応えて充実を図る」と力を込める。とても楽しくて、いいアイディ
アだと思います。
試着サービス「モバフィット」の利用登録者が月間目標を上回る結果になりそ
うだ。
「モバフィット」を利用するには携帯電話のカメラで正面から顔写真を撮り
、指定のアドレスに画像を送ると、希望のメガネを装着した合成画像が見られ
る。「最新の顔認証技術を使い、自動的に合成される」という。
同社では毎月約20本の新着メガネの画像を掲載する予定で、定期的にメガネ
を試着できるモバイル自動画像合成サービスは業界初。
同サービスの利用回数は9月28日から10日間で4,336回。「利用回数だけでな
く利用登録者数が10日間で1カ月の目標の75%を達成した。メガネを身近に感じ
てもらうための遊び的な要素が強いサービス。今後も利用状況を見ながら利用
者の要望に応えて充実を図る」と力を込める。とても楽しくて、いいアイディ
アだと思います。
Posted by sabosabo at 13:39
│コンピュ-タ